2018/11/05

2018 SURFCO USERS CUP オフィシャルリザルト

2018 SURFCO USERS CUP
日時:2018/10/27(土)
会場:岩井海岸・高崎
サイズ:ひざもも~こし
南西オンショア時折強く、朝スタート時は雨 午後曇り晴れ

早朝の雷雨も止み、ウエイティングののち30分遅れでスタート、
予選はすべて2カ所のスプリットバンクで進行。
今回は台風26号からのスウェルと、日本海に入る低気圧がもたらす南西強風が予測されたため、波情報サイトのご協力も得、前日に移動を決定。地元のサーファーのご協力から初の岩井開催となりました。
風も一時的には強かったものの、午後に向かい穏やかに、晴れ間も出てきて素晴らしい大会となりました。
選手のみなさんありがとうございました!


ご協賛ご協力いただきました各社様、特別協賛いただきました、ROKUYAリゾート、小池荘様、会場を貸していただきました岩井の皆様には改めて御礼申し上げます。
また、一日お手伝いしていただいた各メーカー、ジャッジの方々、運営スタッフ、遠くから駆けつけてくれたWSLツアージャッジ宇田大地、久保慎司、鈴木順子、前島正年、三輪紘也 MC粟田生、粟田海 各プロサーファーの皆様、そして前日からも搬入や設営のお手伝いいただきました選手の方々、本当にありがとうございました。
おかげさまで今年も最高に楽しい一日になりました。

以下大会結果です

スペシャルクラス
優勝 岡本英大 2位黒川雄大 3位渡邊丈広 4位永井憲和
OVER60クラス
優勝 豊田民生 2位畔柳陽一 3位柳本謙二 4位柴田庸介
OVER50クラス
優勝 伊倉知子 2位鎌田高生 3位荒井孝之 4位秋山正光
OVER40クラス
優勝 長田繁 2位木原正一 3位渡邊常通 4位永井憲和
OPENクラス
優勝 宮口凌 2位伊藤雄一 3位上谷紀公 4位畔柳陽一
WOMENクラス
優勝 伊倉知子 2位柴野美穂 3位我謝さつき 4位澤村綾
ビギナークラス
優勝 宮下穣 2位塩澤壮一 3位畔柳陽一 4位植野朋季
フリースタイル
優勝 我謝そららサブリナ 2位倉根六郎 3位伊倉花 4位柴野美穂

TEAMバトル・団体戦
:各チーム選抜選手
優勝 チームA(三輪紘也プロ・植野・安井・岡本・永田)
2位 チーム混合ABS(宇田大地プロ・久保慎司プロ・鈴木順子プロ・遠藤・宮下)
3位 チームB(粟田海プロ・伊倉・我謝・秋山・渡辺丈)
4位 チームO(宇山勇治・澤村・石井・宮口・和田)